内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


重陽

台風過ぎたら、ちょっと涼しい。
快適…!

とか言ってまた暑くなったりするのかしら。


重陽五節句のひとつ、お祝いごとの日ですが(日本じゃあんまメジャーじゃない気がする)、『9』ってイマイチめでたいのかそうでないかわかりにくい数字だよねぇ。



先日フリークライミングの講習なるものを受講してみたんですが、何気にハードなスポーツ。
私ぜったい興味ないわそんなの!とか思ってたのに。
…ちょっとした成り行きでした。

講習では、ロープが上に固定されてて上るトップロープクライミングというのと、壁にいっぱい凸凹がついててそれに工夫しながら掴まって移動するボルダリングをそれぞれちょっとずつ習ったんですが、前者は協力者がいるし、受講先ではボルダリングの方が多かった。

こっちは低いところで移動するような感じなので、ぱっと見地味だなぁーって思うんですが、身体への負担はなかなかですよ。

それに掴む凸凹を指示されることによって、ルート制限がかかるんですが、素人にはもういっぱいいっぱい!

次の凸凹をどうやったら右手でつかめるんだ人間業じゃない!とか、ひとつの凸凹を右手から左手に持ち替えるとか普通に言わないでください!とか、なんか色々有り得ない的に思えるんですが、慣れてる人々がやると、工夫次第でそれが可能なんだとわかると言う。。。

どういうことだ。

2時間くらい参加してみましたが、大半が上手い方々のルート取り(ていうのか)、そんなの見て感心ばっかしてました。

また筋肉隆々な人が多いのかと思えば、かなり細身の方が多く、ほとんどが中肉中背と言った風の男女。
その方が向いてるんだって。へー。

受講後の感想ですが、肩こりにいいかもしれない。。
とか思った。血行がなんだかよくなった…☆(笑)

二の腕と背筋、特に肩の付け根辺りの筋肉使うの半端ない!ので、二の腕たるんたるんでお悩みの方には(はーい☆^O^/)最適。
実はとってもダイエット向き。


あ、やりすぎは禁物だそうです。傷めるらしいから。

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。