内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


先日美術部の課外活動?で、『国立新美術館』の【モネ展】に♪
行った日が展示終了間際だったせいかもうたくさんの人で、入場まで60分待ちって!!? きゃー! 行列が長い!!
私はすでに「見られなくてもいっか」な気持ちに傾きかけだったんですが、何となくの流れで7名揃ってぞろぞろ行列に加わっていそいそ並んでうだうだ1時間待っちゃいましたよ。

やっと入ってみるとそこにはまた人人人(^_^;) そりゃそうだ。わかってて入ったので文句は言いませーん。
けど割とまともに作品を拝めました。
空間は5章の展開で仕切られていて、それぞれ10〜20くらいの作品がありました。
【睡蓮】もいくつかもありました♪♪
うち数点には音声ガイド(有料)がついてたりして、じっくり見たい人にはいいかも。
私は借りなかったんですが、美術部メンツと一緒だったので、彼らの解説聞きながら見れたのでラッキー♪ さんきゅぅ♪
えーと、モネは自分の絵に日本画を取り入れる試みをしていたらしく、そのおかげか日本人には非常に親しみやすいそうです。庭に太鼓橋つくってたりなんかしたことも。
海辺の崖にあたる夕日の光、白だけの画面に映りこむ微妙な濃淡、美しかったな〜…
有名な人だしちょっとくらいは知ってるつもり〜の浅はかさは捨てて鑑賞しましょう。(←私)
で、実物見ていいなぁと思うわけです。

モネに影響を受けた作家たちの展示も同時に行っていて(これらはさすがの構成?、見なくても進めるようになってます)、いくつかは感心してしまうものも。そうでないものもいくつか(^^ゞ
私なんかはどうしてもわかんないものは、「なんだこれ」的発言しちゃってたな。すいません_(_^_)_

私はその後用事があったので正味1時間の鑑賞で終了。
時間限られてたので気が急いてしまったなー。もうちょっと余裕が欲しいところでした。

その後は用事済んだ後にまた合流して久々大好きなお店でのお食事♪
わきゃわきゃ喋り続け閉店時間まで居続けアイス食べて〜(は、私だけ)♪ のいつもの感じ+αでした、っと。

あ、そうだ、翌日は70分待ちだったって〜>美術部 (って美術部メンツにここのこと言ってない気がする)

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。