内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


髪がくせっ毛なので、縮毛矯正はむかしっからしてます。
けっこうこれがメジャーになる前からだから、長いことやってるかも。
これにも薬品やなんかの関係で、いろいろ種類があるそうで、美容室によってケッコー当たり外れがあるよね。
私、東京で信頼のおける美容室を知らないもので、いろんな店に試しに行ってるんだけど、縮毛矯正にかんしては2店ほどひどいところがありました。

そのうち一店はかけたときはよかったの。
でも一ヵ月後、髪が1cmくらい伸びたとき…

……な、なにこれ? 完璧に折れ曲がってました。
もちろん言いに行ったけどね。
でも他の美容師さんに言わせると、こうなってるともうダメなんだって。
たしかに治せないし、実際3ヵ月後…、

ひどかったよ〜。
ゴワゴワ感も増していて、広がる広がる。髪の毛一本一本は潰されたように平らな感じになってしまってるの。
このときはホント伸びたあとの方が大変だったね。

もう一店は、最初からダメだコリャ★★ だったので省略★


今は、できるだけかける前に質問をいくつもするようにしてます。
同じ質問ひとつしても、美容室によって180度違うこと言うときもあったりしますわ。
勉強にもなるし、興味あればなおさら面白いので、泣き寝入り予防のためにも、縮毛矯正愛好者は質問心がけてくださいませ☆

自信持ってるお店は、「かけると髪の毛の調子、よくなるよ」って大体言ってくる印象がありますネ☆

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。