内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


痩せた?

毎年この時期になると言われるんですが、、
「痩せた?」
一時は体重の増減が夏と冬とで激しかったんですが、
もうここんとこ数年来、同じ体重ですねぇ。
なので、「変わってないよ」と答えます。

つーか、先行育ち型だったせいか、小六から基本体系データは一緒です。

#…まぁ子供の頃の方がムチっと感があったのは確かだし(笑)
#そしてお肉が下がってきてるんだろうってのも否めません。(*▽*)b

なんですがー。
今年はなんでか方方から言われる。

んだけど、毎年原因は同じで〜、
夏になると痩せて見えるのは、冬に厚着をしてたからです。(=▽=;

タンクトップとかばばシャツとか重ねて着たり、
セーター2枚着とかするので、
冬の着込み平均枚数5枚くらい?

保温効果の高い薄手のインナーあっててもねぇ、、
だめなんですよねぇ。
外ももこっとしてないと。

相当な寒がりです。
下も上に比べたら少ないですが、重ね履きします(^^;;;


けど、春先のテレビでやってました。
上下の枚数をそろえると寒くないんだそうな。
上を2枚着込んだら、下も2枚と。

そうすると、体温が平均化されて、温度の循環が上下うまく行って、薄くても暖かいんだって。
(たぶんそんな感じの理由だったかな〜。。。)


やってみるかー。

って夏の間は思えるんだけどねえ。
いざ冬になると、、
下履きインナーの重ね着とかしてたりして。
上5枚、下5枚とかやってたりして。

…汗かいて痩せそう。(←願望じゃ)

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。