内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


おかき、きんつば、豆、さらしあめ

最近のおやつです。
さらしあめなんて、買うまで知らなかったくせに♪


ひいきにしてるところがあるわけでもなくて、けど、専門店みたいなところでよく買ってます。
最近のヒットは〜これら☆


深川・華さんのきんつば。甘さ控えめで私は好みの方です。5個〜の複数売りのみ。

こちらは紅白のさらしあめ。深川のどこかのお店オリジナルのです。(^^;;
さらし飴はのど飴代わりにもなるとか? ちとせ飴にも似てますねぇ。砂糖より水飴が多用されるもので、これこそ昔ながらって感じの味。

豆モノ。こちらの写真は新潟県ショップで買った、新潟総合研究所さんの『銘菓 花豆』。
味付けはグラニュー糖ですが、甘さ控えめで、紫花豆の味もよく引き出されてると思います。さすが『農林水産大臣賞』受賞品。
そうそう、ずっと紫花豆みたいに大粒な方が美味しいと思ってたんですが、小豆に代表されるような小粒モノも、今はとても美味しいのが出てるんですねぇ♪

おかきは油に弱い私としては、裏の現材料名表示チェックは欠かせません☆
こちらも新潟県ショップで見つけた加藤製菓さんの『チーズあられ』。
[綿実サラダ油使用]ってあって、よくわかんないけど買ってみました。チーズ味とかちょっと変化形ので植物油脂使ってないのってなかなか会えないし。
どうかなーと思ったけど、かなり美味しかった…! もちろん油で頭が痛くなる症状は出ませんでした♪

油モノでは他には、かりんとうも選んでると難しいですね。
おかげでなかなか購入できない。(^^;

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。